• 楽で簡単なねずみ駆除の方法

    住み慣れた住宅でも、築年数が増えてくると、ねずみの足音を聞くことがあります。

    餌場があり、狭くても巣作りできる場所があれば、ねずみが棲み着く可能性はあります。

    好んで屋根裏などを選ぶので、ねずみ駆除の方法を考えましょう。



    ホームセンターやドラッグストアには、素人でも使用できる道具が販売されていますが、実際にはそれらを使って、ねずみ駆除をするのは難しいと言わざるを得ません。

    例えば、侵入路などを正確に押さえていないと、仕掛けはむだになることが多いですし、仮に捕獲することが出来ても、生きているねずみを自分で殺処理しなければならないのです。

    特に粘着シートに捕まったねずみは、逃げだそうと手足を引きちぎってもがいています。



    そのありさまは壮絶で、二度と手を触れられなくなる人もいるでしょう。駆除業者に頼まず、あくまでも自分でねずみ駆除をしたいと考えるなら、超音波式ねずみ駆除器に頼るのが一番の方法だと思われます。この機械は、人間の耳には聞こえないレベルの音を発し続けることにより、ねずみを寄せ付けないようにするものです。


    ねずみはこの超音波が嫌いで、家の中から逃げ出していくというわけです。直接的にねずみを殺すものではないので、死体の始末について考えなくてもよいですし、他の方法よりは、ずっと精神的には楽です。

    超音波式ねずみ駆除器を購入するときは、必ず一万円以上はするものを選んでください。
    おもちゃのような商品では、ほとんどその役目を果たさずに邪魔になるだけです。